宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2018雪組 全ツ&バウ ラインナップ発表

来年春の雪組全国ツアーのラインナップが発表されましたね。

 

  f:id:annakobayashi060:20170508165822j:plain

「誠の群像-新選組流亡記-/ SUPER VOYAGER!-希望の海へ-」
まぁ、全ツでのショーは直近の大劇場公演が多いらしいので、なるほどなっとくでしたが、お芝居の方がなかなかっ!!(*´∇`*)
21年ぶりとかの再演ですよねっ!
新撰組物とか、和物の雪組にふさわしい上に、あの新撰組ですよ。ある意味コスチューム物! (*≧∀≦*)(個人的に)
ちぎさん(早霧せいな)もトップ就任後の博多座公演で新撰組物を主演されてましたよね。
ちぎさんは沖田総司を演じましたが、だいもん(望海風斗)は新撰組の中でも土方歳三を演じるとか、真面目なだいもんにはぴったり~(*^▽^*)

渋くてカッコいい男役がある観れそう♩

 

男役さんが活躍できそうな舞台ですし、また、作品説明には『群集劇』とあるのでいろいろと見所がありそうで今から楽しみです。(*´∀`)♪
(難点は全ツの公演会場かな・・・あまり行きやすい地域がない。。。また梅芸かしら)

 

 


そしてそして、バウ公演も発表になりましたねっ!
個人的には高確率でひとこちゃん(永久輝せあ)が主演するのかと思ってたのですが、あーさ(朝美絢)の主演が決まりましたねっ!

あーさ、おめでとう!ヽ(*´∀`)

よく考えてみれば、ネモ船長(CAPTAIN NEMO)でも、2番手格のお役でしたしね。
ぶっちゃけ、月組時代は、下級生のありちゃん(暁千星)に圧されていたあーさですが、これは組替して正解だったパターンでしょうか?
演目も、ファンタジー的な源義経のお話みたいですし、あの時代のお衣装とかあーさ似合いそうだし、こっちも興味ありますね~。主なキャストは義経(ヨシツネ)と弁慶(ベンケイ)とヒロインの狐さん(ツネ)の3人くらいになりそうですが、今から誰がベンケイとツネになるか楽しみですね~。

個人的にベンケイは大柄な男のイメージなので、縣君(縣千)あたりかなぁ。なんて。
演出は昨年(2016)花組あきら(瀬戸かずや)主演バウを担当された谷貴矢先生ですし。
私は、この作品観てないのですが、結構好評だったようで。期待できる先生なのかなぁ~と。

まぁ、でも、バウホール公演だし残念ながら観には行けなさそうですけどね(^^;;

 

 

でも、ここにきて、あーさバウ単独主演ってことは来年5月の花組バウでマイティー(水美舞斗)主演の可能性もないことはないのかしら???(ドキドキ)

 

 

 

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村