宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

まぁ様退団公演、だいもんお披露目公演スタート、ポー配役

  f:id:annakobayashi060:20170508165833j:plain

ムラ(宝塚大劇場)では、宙組トップスターのまぁ様(朝夏まなと)の退団公演がいよいよ始まりましたね。

通常宝塚ではトップスターとお芝居やショーでペアとなる娘役さん(トップ娘役)がいるのですが、今年春に退団されたみりおん(実咲凛音)退団後、宙組ではトップ娘役が不在となっているので、今回のまぁ様退団公演ではまぁ様ひとりとなるわけですね。

まぁ、ひとりといっても、同じく今回の公演で退団されるうららさん(伶美うらら)と次期トップ娘役に決まっているまどかちゃん(星風まどか)がいるので、一応相手役はいるんでしょうけどね。どんな感じなのでしょうか。

何はともあれ、最終日までまぁ様を含む退団者の方々が悔いなく素晴らしい舞台を見せてくれることを期待したいです。

 

 

  f:id:annakobayashi060:20170508165822j:plain

そして、今週は、雪組新トップスターのだいもんとまあやちゃんのプレお披露目公演となる全国ツアー(全ツ)が始まりました。

1期違いで花組時代からも仲が良かったまぁ様の退団公演中に、後輩のだいもんのプレお披露目が始まるとか、なんだか考え深いですね。

だいもんとまあやちゃんのお披露目公演、実は先日観に行ってきたので、また別のページで感想を書きたいと思います。

 

 

  f:id:annakobayashi060:20170508165814j:plain

 あたらしい公演がスタートしたりして、忙しいところに、しれっと来年の花組お正月公演「ポーの一族」の主な配役が発表されましたね。

未だに原作未読の私には、ちょっとよくわからないのですが、エドガー:みりお(明日海 りお)、アラン:れいちゃん(柚香 光)ということは、マジでれいちゃんが次期2番手ということですねっ!!!Σ(・∀・;)

今のところ不安でしかないですが、まぁ華はサイコーにあるし、今年10月の東上公演で成長してくれることに期待したいです。

あと、ゆきちゃん(仙名 彩世)の役が、シーラ・ポーツネル男爵夫人・・・・?

これは、予習不足の私にはまったくわからないのですが、エドガーの育ての母親的役柄とか・・・・汗

トップ娘役なのに?マジで?

いや、原作未読の私が勝手な妄想をしてはいけないと思いつつ、頭がこんがらがる・・・(・д・`m)m

これは、やっぱり原作ちゃんと読んだほうがいいかなと思う私なのでした。(←なんだその感想。苦笑)

 

 

 

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村