宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

宙組トップコンビ発表! そして組替え発表・・・・

次期トップスターにまかぜ(真風 涼帆)、次期トップ娘役にまどかちゃん(星風 まどか)が決まりましたねっ!

おめでとうございます\(^▽^)/

 

   f:id:annakobayashi060:20170402184206j:plain

次期トップは正直、現2番手の真風でまず間違いないと思っていたのですが、相手役の娘役トップの人事が一番気になるところでしたよね。

 

おそらく多くの方が、まどかちゃんか、うららさん(伶美 うらら)になると予想していたと思うのですが、昨日うららの退団発表で消去法的にまどかになるのではないかと思っていたと思います。

主は宝塚初心者の上に、正直宙組に疎くてですね。映像以外でちゃんと観た事がないので、こんなこと書く資格はないのですが、うららさんはお歌が壊滅的との噂を聞いていたのでトップ娘役は難しいと思っていたのです。

ビジュアル面では真風ともあうだろうし綺麗だと思うのですけどね。

 

まぁ、でも、トップコンビに確定したまかまど(真風&まどか)おめでとうございます~

お披露目はどんな作品になるのでしょうね。発表が待たれますね。

 

 

そして、今日は(個人的には)それよりも驚きの人事発表がっ!Σ(゚д゚lll)

もうそろそろ、あるのではないかと予想されてた組替え発表ですよー

 

芹香 斗亜(花組) → (宙組

朝月 希和(花組) → (雪組

桜庭 舞(雪組) → (星組

綾 凰華(星組) → (雪組

天彩 峰里(星組) → (宙組

華雪 りら(宙組) → (星組

 

星組雪組宙組への補充といったところでしょうか。

前回あーさを出した月組は無傷でしたね。

逆に、花組は補充なしで、負傷のみ・・・・っ!

 

というか、まさかのキキさん(芹香 斗亜)組替え!!!!((((;゚Д゚)))))))

花組トップのみりおさん(明日海りお)の元で数年2番手として花組を支えてこられたのに、まさかの組替え!

主はキキさん出演の次回作(ハンナのお花屋さん)は観に行くことが出来ないので、先日のムラ(大劇場)観劇が花組での最後の姿だったと思うと・・・・・(T-T)

 

まぁ、キキさんは星組時代に、次期宙組トップになる真風と仲が良かったようですので、新トップとなる真風の支え要員としての移動なのでしょうが。。。。

でも、じゃぁ、花組の2番手は誰になるの???

まさかのれいちゃん(柚香光)???

いやいやいやいや、れいちゃんは大好きですが、まだまだ早いでしょーーー:(;゙゚'ω゚'):

そりゃね、学年的には95期同期のまこっちゃん(礼真琴)が星組で2番手努めてますけどね。で、でもね、れいちゃんにはまだ実力的に早いと思うのですよ。

そうなると、誰が花組2番手になるの?ってことになるのですよ。

あぁ、なんだかモヤモヤするわ~~

 

宙組側としても、花組で2番手だったキキさんを迎えるってことは、当然次期宙組2番手としてですよね?
ってことは、キキさんと同期のあいちゃん(愛月ひかる)は3番手据え置きってこと?

同期で並ぶのかぁ。。。

というか、改めて宙組の生徒さんを見てみると、93期多いですね。月組雪組は一人しか居ないのにね。

 

 

現在東宝東京宝塚劇場)で公演中の雪組は、今のトップコンビと一緒にけっこうな数の退団者がでますし、5組の中で一番人数が少ないって事もあり、もっと補充あるかと思ったのですが、実際は2名だけでしたね。

花組から雪組へ組替えされるひらめちゃん(朝月希和)は、現在ムラで公演中の舞台でエトワール(トリプルですが)されてるので、きっとお歌が上手だと思います。(←あんまりよく知らない。苦笑)

歌うま要員として期待大ですね~(^∇^)

そして、星組から雪組へ組替えされる綾 凰華(あや おうか)さんは、次期雪組トップ娘役のまあやちゃん(真彩希帆)と同期なのですね。星組では新人公演の主演こそないものの、本役2番手、3番手のお役をされていたということで期待できそうなので、雪組での活躍も期待したいです。

 

他にも、いろいろ思うのですが、とりあえず今日一番の衝撃はキキさんの組替えですね。

 

 

 

       にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村