宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

別箱スケジュール(感涙)

先日、宝塚大劇場東京宝塚劇場の公演再開及び次の公演スケジュールが発表になりましたが、正直、自前の劇場以外での公演は年内は難しいのかな。。。と思っていたのです。

      f:id:annakobayashi060:20170402184206j:plain
ところが、本日、梅田芸術劇場大ホール、ドラマシティにて公演が行われることが発表になりましたねっ!!

当初予定していた宙組の『FLYING SAPA -フライング サパ-』 は、予定していた赤坂ACTシアターから梅芸大ホールでの公演。(首都圏での公演も予定されているそう)
ずんちゃん(桜木みなと)の東上公演『壮麗帝』は、とりあえずは梅芸DCにて。(東京公演は追加されるのかな)
そして、全国ツアー公演ではなくなってしまいましたが、雪組さんの梅芸大ホールでの公演。『炎のボレロ/Music Revolution! -New Spirit-』
そしてそして、神戸ではなくなってしまったけれどだいもん(望海風斗)のコンサート『NOW! ZOOM ME!!』が大劇場と東京宝塚で公演されることに!!!
(もちろん、理事長と真彩ちゃんのDSも嬉しい限りです)


既に発表済みの花組はいからさんが通る星組「眩耀の谷」は、座席数を大幅に減らしたことにより、公演日程を約1.5程度増えていると思いますが、別箱はそうでもないからチケット難は確実でしょう。

どれもこれも観たい作品でチケットとれるかどうかすらわかりませんが、
とりあえず、本公演だけではなく、別箱公演も(たとえ当初と会場が違っていたとしても)公演されることになり、ただただうれしいです。


でも、まだ新型コロナウイルスが終息したわけではありませんので、仮にもしチケットが取れたとしても、体調が悪い場合は、私たちひとりひとりが(悔しいかもしれないけど)『行かない』という選択をすることも必要ですね。

せっかく、劇団が全力を尽くしてくれて、生徒さんが難しい環境下でもお稽古に精進され、スタッフの方々が作り上げる舞台を、
私たち観客が壊してしまうきっかけを作ってはいけませんからね。


チケットが取れた暁には、その日まで万全の態勢で、今以上に感染予防に努め臨みたいと思います。




。。。。って、まぁ、チケット取れれば。ですけどね。苦笑

 
 

  にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
    にほんブログ村