宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

早く劇場に行きたいなぁ

外出自粛が続き、友人と時間を合わせて同じ宝塚のDVD(BD)を観て感想を話し合ったりと、遠隔観劇を一緒にして盛り上がったりしていたんですけど
毎回思うのは、やっぱり早く劇場で生の舞台を観たいということでした。

   f:id:annakobayashi060:20171223233200p:plain

 

 

今日もまた夏から秋にかけて公演される予定だったミュージカルの全公演中止が発表されてしまい、仕方がないことだし理解できることだけどやはり残念でならないですよね。

この自粛期間中に一部のエンタメ業界では無観客で公演を配信したりしていたけれど、やはり劇場で直接見る生の舞台とは全然違うなぁって。


やはり舞台はナマモノだから。

無観客配信などで本来なら観客の笑い声だったり、拍手が起こったりする場面でシーンとなっていると逆に切なくて。
こんな風になるまで気付かなかったけど、舞台って演者やスタッフだけではなく、ある意味 私たち観客も舞台を構成する一部だったんだなぁって思いました。

 

 


ホント、1日でも早く平穏な世の中に戻って
劇場に行きたいなぁ

 

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村  

   にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
  にほんブログ村