宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

さくらちゃん退団発表

先週、怒涛の発表があったばかりの月組ですが、あらたにトップ娘役 美園さくらの退団が発表されましたね。

    f:id:annakobayashi060:20170508165818j:plain
--------------------------------

月組トップ娘役・美園さくらが、2021年2月14日の東京宝塚劇場公演 ロマン・トラジック『桜嵐記(おうらんき)』、スーパー・ファンタジー『Dream Chaser』の千秋楽をもって退団することとなり、2020年3月24日(火)に記者会見を行います。

--------------------------------

ここのところ、同時退団されるトップコンビは同日に発表されることが多かったので、今回はどうなるんだろうと思ってましたが、時期をずらしての発表となりましたね。
まぁ、ちぎみゆ(早霧せいな・咲妃みゆ)以降、同時退団コンビは同日での発表が続いてましたが、以前は同時退団でも発表はずれてましたしね。(ちえねね/柚希礼音 夢咲ねね とか)

 

ホント、たまきち(珠城りょう)の退団発表が通常よりもかなり早かったもんだから、もしさくらちゃんも添遂げ退団(宝塚では同時退団を添遂げるというらしい。苦笑)されるなら、いつ頃の発表になるんだろう?って思ってたんですよね。
通常トップスターの退団発表は、退団公演の1つ前の作品のムラ千秋楽後に発表が多く
トップ娘役は、退団公演の集合日か、1つ前の作品の東京千秋楽後に発表って感じですよね。
まぁ、花乃ちゃん(花乃まりあ)ちゃんみたいに、退団公演のムラ楽後に発表という変化球もありますが。苦笑


こうなると、月組の次のトップコンビに就任するのは誰なんだろう?ってなるのですが、まぁトップスターは順当にいけば現2番手のれいこちゃん(月城かなと)ですよね。
気になるのは相手役となるトップ娘役ですね。 月組内で就任するのか、それとも他組から組替えがあるのか。

個人的には月組の娘役さんでは蘭世惠翔か、結愛かれんちゃんが可愛くてお気に入りなのですが、蘭世さんは男役から転向したばかりでまだ新人公演のヒロインもされてないから難しいでしょうし、なにより身長がね。
元男役だけあって、娘役さんとしては長身なんですよね~。 れいこちゃん、小柄ではないけど長身でもないから蘭世さんの相手役はなかなか難しそう。(バランス的に)
かれんちゃんは新公ヒロイン経験者だけど、同期のじゅりちゃん(天紫珠李)が娘役に転向後は、どちらかというとじゅりちゃんのほうが役付きが良いんですよね。。。

他組だと、先週花組の潤花ちゃんが宙組へ組替えされることが発表されましたが、これが月組への組替えだったら、潤花ちゃんかも?と思えるのですが、違うとなると潤花ちゃんの組替え先の宙組で推されまくってる夢白あやちゃんが組替えしてくるとか?


潤花ちゃんの組替えで、順当にいけば次期雪組トップスターになる彩風咲奈さんの相手役が分からなくなってきたのと同様に、れいこちゃんの相手役も誰になるのか、しばらくは話題が尽きなさそうですね。

(とはいえ、雪組は早ければ5月中に次期トップコンビが発表されるでしょうけど、おそらく月組に関しては発表が9月とかになるでしょからね。先は長い 苦笑)



  にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
    にほんブログ村