宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

怒涛の月組発表

新型コロナウィルスが猛威を振るう中、最後に観た公演の感想も書けないまま日々を過ごしていましたが、ここにきて劇団公式から怒涛の発表がされましたね。情報量がありすぎて、ビビる。 

    f:id:annakobayashi060:20170508165818j:plain

なんか、いろいろ順番ぐちゃぐちゃかもしれないけど、まずは、今年最後の大劇場公演から
--------------------------------

2020年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場東京宝塚劇場公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

ロマン・トラジック『桜嵐記(おうらんき)』
作・演出/上田 久美子
スーパー・ファンタジー『Dream Chaser』
作・演出/中村 暁
主演:珠城 りょう、美園 さくら
宝塚大劇場:2020年11月13日(金)~12月14日(月)
東京宝塚劇場:2021年1月~2月(予定)

--------------------------------
ほぉ~上田先生かぁ~。私好きなんですよね~ 和物は観劇意欲的には盛り上がらないけど、たまきち和装似合うし、なによりウエクミ先生ってことで期待が高まる♡

ってか、これも本来なら、後のニュースに続く、フラグになるんですよね。。。 なにせ、たまきちの初主演作にして、上田先生の演出家デビューがたまきち主演の「月雲の皇子」だし。

(退団公演はそのトップにゆかりのある演出家の先生が担当されることが多いらしのです)

それにしても、お披露目公演が海外ミュージカルの「グランドホテル」で、退団公演が人気演出家が担当となるとは、最後までたまきち持ってるなぁ~と思ったり。

 

 

つづいて、別箱(プレさよなら公演)と、全ツ演目ですよ

--------------------------------

2020年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚バウホール公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。

バウ・プレイ『幽霊刑事(デカ)~サヨナラする、その前に~』
原作/有栖川 有栖(幻冬舎文庫刊「幽霊刑事」)
脚本・演出/石田 昌也
主演:珠城 りょう
宝塚バウホール:2020年9月8日(火)~9月22日(火)

--------------------------------

2020年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【全国ツアー公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。

グランド・ミュージカル『ダル・レークの恋』
作/菊田 一夫 監修/酒井 澄夫
潤色・演出/谷 貴矢
主演:月城 かなと
全国ツアー:2020年9月5日(土)~9月23日(水)

--------------------------------

まずね、たまきち主演のほうですよ。会場にビビった。というか、最初ドラマシティ(梅田)かと思って、えっ?って思って2度見したら、(ドラマシティ以上にびっくりな)バウホール。。。。 これをどうとらえるかですよね。。。 単に、会場が確保できなかったからと捉えるか、それとも。。。(察してください)

 

ただ、演目的には有栖川有栖先生のミステリー小説が原作だし、たまきち現代ものが似合うから面白そうだなぁって思うし、チケット取れるなら見たい作品ですねっ!

  

そして、去年くらいから続いている2番手による全ツ主演ですよ。(花組星組雪組ときて月組ですね。)

宝塚初心者の私は例によって「ダル・レークの恋」全然知らないのですが、こちらも身分違いの恋物語ってことで、美しいれいこちゃんにはぴったり♡ 期待できる

  

そして、このバウと全ツの裏(?)、たまきちはディナーショーを、さくらちゃんはミュージックサロンを開催されるのですね。

そう、たまきちのプレさよなら公演の相手役は、さくらちゃんではないということですよ! まぁ、お話し的には、ヒロインよりも相手役は(相棒の)同僚刑事早川が重要になるんでしょうけど。 順当に考えれば、ちなつさんになるのかな。。。(たまきちと仲良いし)

そして、最後に、というか、これがすべての混乱の始まりともいえる発表。。。
--------------------------------

月組トップスター・珠城りょう 退団会見のお知らせ

月組トップスター・珠城りょうが、2021年2月14日の東京宝塚劇場公演 ロマン・トラジック『桜嵐記(おうらんき)』、スーパー・ファンタジー『Dream Chaser』の千秋楽をもって退団することとなり、2020年3月17日(火)に記者会見を行います。

--------------------------------

先日写真集が出版されることが発表されたりして、若干フラグが立ち始めたところではありましたが、まさかのタイミング!ってか、発表が早くない???? 100周年以降の宝塚しかしらないけど、トップスターがこんなに早く退団発表をするのってめずらしい気がする。

だいたい、退団する1作前の作品の大劇場千秋楽後か、遅い場合は東京公演後ですよね。

 

たしかに、たまきちの元相手役で元月組トップ娘役のちゃぴ(愛希れいか)は退団発表も早かったですけど、あれは近年では異例中の異例ともいえる男役以外が主演舞台を公演するということで、そのスケジュール発表の都合もあったと思うんですよ。もちろん、直近の公演のチケット販促もあったんでしょうが。

 

しかし、ムラ(宝塚大劇場)は今年の末とはいえ、まだ2020年3月の段階だし、東宝東京宝塚劇場)でいえば来年ですよっ!めっちゃ早くない??? というか、情報が一気に出すぎるよ~~~~

 



  にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
    にほんブログ村