宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

だいきほ退団-予想はしてたけど、やっぱり悲しい

退団フラグが立ちまくってましたからね。 覚悟はかなりできていたんですよ。でも、もしかしたら。っと思っていたのですが、予想通り出てしまいましたね。。。


   f:id:annakobayashi060:20170508165822j:plain

------------------------------------------
雪組トップスター・望海風斗 退団会見のお知らせ

雪組トップスター・望海風斗が、2020年10月11日の東京宝塚劇場公演『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』の千秋楽をもって退団することとなり、2020年2月18日(火)に記者会見を行います。

雪組トップ娘役・真彩希帆 退団会見のお知らせ

雪組トップ娘役・真彩希帆が、2020年10月11日の東京宝塚劇場公演『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』の千秋楽をもって退団することとなり、2020年2月18日(火)に記者会見を行います。
---------------------------------------------------

分かっていたんですよ。覚悟はできていたんですよ。

最初は、退団公演の演目が発表されて、そんなにフラグを感じさせないタイトルで(過去にはまぁまぁ露骨なタイトルとかありましたよね~)
ただ、演出家の先生がだいもん(望海風斗)ゆかりの生田大和先生で。。。
そして、そのあとに次々と発表される退団フラグの数々。

ホント、ムラ(宝塚大劇場)千秋楽から数日はドキドキしていて、でも発表がないから違ったのかな?と思ったりしたんですが、
長年宝塚を見ている友人からは、あっさり
「退団でしょ。ちぎちゃん(前任の雪組トップスター早霧せいなさん)の発表も東宝(東京宝塚)始まる直前だったし」
と言われ では、今週がまさにその時なんだな。。と、覚悟して待っていたんです。


ホント覚悟していたんです。

覚悟はしていたつもりだったんですけどね。



私はまだ宝塚を観劇しだしてそんなに長くはないとはいえ、気が付いたら両手の指以上の人数のトップスター・トップ娘役さんの卒業を見送っていて、そのたびに悲しい気持ちにはなっていたのですが

 

だいきほは、私が観劇回数がちょうど増えた時期にコンビ就任となり、よく公演も見ていたということもあって、思ったよりショックが大きいですね。。。。



もちろん、まだ退団公演の「f f f / シルクロード」のチケットは持っていないのですが、(取れるかわからないけど)最後までだいきほが宝塚で活躍する姿を目に(耳に)焼き付けたいと思います。


 
 


しかし、やっぱり雪組は伝統的に添遂げ(同時退団)が多いんですねー。

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村