宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2020下期 雪組ラインナップ

来年の雪組2作目の作品ラインナップが発表されましたね。
これは、もしかするとだいきほ(望海風斗・真彩希帆)の退団公演になるかもしれない作品。
私の浅~い宝塚観劇歴からすると、トップスターの退団公演って割とわかりやすいタイトルとか副題がついてますよね。 (もちろんそうではない場合もあるけど)
   f:id:annakobayashi060:20170508165822j:plain

------------------------------------------

2020年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場東京宝塚劇場公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。

ミュージカル・シンフォニア
『f f f -フォルティッシッシモ-』~歓喜に歌え!~
作・演出/上田 久美子

レビュー・アラベスクシルクロード~盗賊と宝石~』
作・演出/生田 大和

主演・・・望海 風斗、真彩 希帆
宝塚大劇場:2020年7月17日(金)~8月17日(月)
東京宝塚劇場:2020年9月4日(金)~10月11日(日)
------------------------------------------

タイトルと副題だけ見ると、ザ・退団公演って感じはしないですね。
でも、ショーを担当されるのが生田先生ってことは、高確率で退団公演になるんでしょうね。

だいもん、底抜けに明るい役がやりたいと言っていたのに、ベートーヴェンとは、また苦悩するお役ですね。
きぃちゃんも謎の女再びだし(ひかりふる路のマリー=アンヌも謎の女でしたよね)


私、上田久美子先生と生田大和先生の作品大好きなので、このふたりの作品が一度に見られるとか、今から超楽しみ~♪(チケット頑張る~~)

 

しかし、最初お芝居(fff)の解説読んだときは、「ショー???あっ、いやベートーヴェンが主人公なのか」と理解するのにちょっと混乱しちゃいました。苦笑

ショーは生田先生のショー作家としてのデビュー作ですねっ お芝居仕立てのショーみたいだし、これまた楽しみ♪
生田先生の演出が好きなので、期待しちゃう 笑



これは、だいきほの退団公演なのか?ってのは私には判断つきませんけど、とりあえず楽しそうで、今から楽しみ~☆ 
 
 



        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村