宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

花組 次期トップスター発表とプレお披露目の演目

発表されるまでは、特に先月くらいまでは、いろいろと憶測が飛んでいた花組 次期トップスターですが、ようやく本日発表されましたね。

  f:id:annakobayashi060:20170508165814j:plain

 

 ---------------------------------------------------
花組 次期トップスターについて

この度、花組 次期トップスターに柚香光が決定しましたのでお知らせいたします。
なお、柚香光の新トップスターとしてのお披露目公演は、2020年1月7日に初日を迎える花組東京国際フォーラム公演『DANCE OLYMPIA』となります。
---------------------------------------------------
落下傘(他組からトップスターになる生徒さんが移動してくること)があるんじゃないかとか、いろいろ憶測されてましたが、現2番手のれいちゃんの就任が来ましたましたね。

れいちゃん、おめでとう!


まぁ、でも、花組トップ娘役がはなちゃん(華 優希)に決まった段階で、おおよそ推測できましたよね。
だって、あのふたりで公演した「はいからさんが通る」めちゃめちゃ似合ってましたもん。

私はれいちゃんの事好きなので応援してますが、正直実力的に不安があるのもホント。
特に、相手役がはなちゃんっていうのが不安なところでもある。
ふたりは凄いお似合いなんだけど、れいちゃんには、れいちゃんの苦手分野のお歌をカバーできて、且つ得意のダンスを活かすことの出来る相手役が良かったなぁ~なんて。


同時に発表になった、プレお披露目公演もね~苦笑
---------------------------------------------------
2020年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【東京国際フォーラム】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。
Grand Festival『DANCE OLYMPIA』 -Welcome to 2020-
作・演出/稲葉 太地
主演:柚香 光、華 優希
東京国際フォーラムホールC:2020年1月7日(火)~1月22日(水)
---------------------------------------------------
作品の解説を読んでみると、

花組新トップスター・柚香光の魅力に迫るダンスコンサート。一幕ではギリシア神話の英雄が現代にタイムスリップして巻き起こす悲喜こもごもを描いたストーリー仕立てのショーを、二幕では世界の多彩なパフォーマンスが繰り広げられるエンターテインメントショーをお届け致します。

ってありますし、まぁ、れいちゃんの得意のダンスを活かす演目(っていうか、ショー)になるんでしょうけど、華ちゃんははたして???
ある意味先日のみりおさん(明日海りお)のプレ退団公演とおんなじ感じなんでしょうね。
って、私横アリ行ってないから完全なる推測ですけど。



まぁ、来年1月に国際フォーラムでの公演ってことは、おそらく同年夏に梅芸(梅田芸術劇場)でも公演されるんでしょうから、私はプレお披露目の評判で観劇するかを決めようかなぁ~と思います。
まぁ、でも、同じ作品の再演の場合、その公演の2番手ポジションの生徒さんは変わることが多いから、それによってはプレお披露目行きたくなるかもしれませんけどね。苦笑

 


いや~~しかし、トップ発表が焦らされたわりには、現2番手からの昇格というノーサプライズでしたね。
しかし、キキさん(芹香斗亜)は、れいちゃんより前から2番手やってたのに待たされるのね。まぁ、その分だけ長い間舞台の上で男役のキキさんを観れるのは良いことですけどね。
なんといっても、トップになってしまったら退団までのカウントダウンが始まるって事でもありますから。

  

 

 

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村