宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

星組 退団者と別箱ラインナップ

今日は星組の次の大劇場公演「GOD OF STARS-食聖」の集合日だったようで。
本作では、現 星組トップコンビ 紅あー(紅ゆずる・綺咲愛里)が退団することが発表されていますが、それ以外で退団される生徒さんが発表になりました。

  f:id:annakobayashi060:20170508165828j:plain

--------------------------------
星組 退団者のお知らせ
紅 ゆずる -すでに発表済-
如月 蓮
麻央 侑希
綺咲 愛里 -すでに発表済-
蓮月 りらん
2019年10月13日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

音佳 りま
2019年5月28日付で退団
--------------------------------

上級生と下級生が辞める感じなんですね。
如月さんは紅5のメンバーですから、紅5にはもうみっきー(天寿光希)しかいなくなっちゃうんですね。

正直、麻央ちゃんはもうそろそろかな?と思っていたので、驚きはしなかったのですが、逆に先日の全ツ(全国ツアー公演)でヒロインを勤められた音波みのりさんが残っているのがびっくりしました。いや、嫌なわけではないですよ。
ただ、この時期にわざわざ上級生がヒロインされたってのが、なかなかの餞別感が漂っている感じがして。。
(みのりさんは一時は路線でしたし)
まぁ、私は最近めっきり星組さんを見る機会がないのであまり知識がないだけかもしれませんが。



続いて、新星組トップスター礼真琴のプレお披露目の裏で公演されるバウ公演の演目と主演が発表されました。
--------------------------------
2019年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚バウホール公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   
音楽奇譚『龍の宮(たつのみや)物語』
作・演出/指田 珠子
主演:瀬央 ゆりあ
宝塚バウホール:2019年11月28日(木)~12月9日(月)
--------------------------------
えっ?!まさかの浦島太郎????
いまさら???(auのCMかよ)
最近新しい演出家の先生が次々にデビューされてますが、不安しかない。(いや、バウ公演なんで見れてないですけど)
まぁ、切ない物語りっぽいから、ホントに演出次第って感じですけど。。。

作品に動揺してたら、主演がまさかのせおっち(瀬央 ゆりあ)
せおっち、これでバウ主演2回目じゃないですかー(W主演も含めれば3回目)
こ、これはマジでせおっち2番手あるかも?

と、思ったのですが、次のトップになるスターのプレお披露目公演って、けっこう次期2番手が出演する事が多くないですか?
 花組:ベルサイユのバラ(中日劇場
 月組アーサー王伝説(シアタードラマシティ)美弥るりか
 雪組琥珀色の雨にぬれて(全ツ)
 星組:オーム・シャンティ・オーム(国際フォーラム)礼真琴
 宙組:ウエスト・サイド・ストーリー(国際フォーラム)芹香斗亜

3/5の確率ってことは、次期2番手がプレお披露目に出ないことがないわけではないのか。。。
ホント、星組の2番手はどうなるんですかねー
個人的にはせおっち好きなんですが、まだ2番手って感じしないんですよねー



        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村