宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

星組新トップコンビ発表!

今年の夏の公演で退団される紅あー(紅ゆずる・綺咲愛里)の後任となる、星組のトップコンビが発表になりましたねっ!!!

  f:id:annakobayashi060:20170508165828j:plain

---------------------------------------------
この度、星組 次期トップスターに礼真琴、次期トップ娘役に舞空瞳が決定しましたのでお知らせいたします。
舞空瞳は、2019年4月29日付で花組から星組に組替えとなります。

なお、礼真琴、舞空瞳の新トップコンビとしてのお披露目公演は、2019年11月20日に初日を迎える星組梅田芸術劇場メインホール公演『ロックオペラ モーツァルト』となります。
---------------------------------------------
まこっちゃん、瞳ちゃん、おめでとうございます!

どちらも、予想されていた人事とはいえ、いざこうして発表されると複雑な気持ちになるのは何ででしょう。

まこっちゃんは、どちらかと言えば好きなほうの生徒さんなのですが、個人的にはどうしてもその(身長も含めた)ビジュアルがネックになっているんですよね。

瞳ちゃんは、その可愛いらしいお顔立ちと軽やかなダンスを魅せてくれるので、こちらも好きな娘役さんなのですが、正直まこっちゃんとの並びは少し不安。

高身長ではないと思うのですが、昨年の花組全国ツアー公演で、れいちゃん(柚香光)との並びを見た際に、瞳ちゃんが意外と大きく見えたのですよ。(そして、れいちゃんがいつもより高めのヒールを履いてたのも気になった。。。)

まこっちゃんの身長は、公称170cm
瞳ちゃんは公称164cm
れいちゃんは171cm

数字で見ると5cm以上も身長差があるのに、そうは見えないのがツライところで。

いやいや、別に身長とか気にしなければ良いと思うんですけどね。別に身長差萌えとかするわけじゃないし。
でも、正直ふたりの並びがどんな感じなのかが分からなくて(困惑)


まぁでも、歌って踊れるまこっちゃんに、ダンサー瞳ちゃんが組めば見ごたえのあるコンビになるんでしょうけどね。


しかし、宙組トップ娘役がまどかちゃん(星風まどか)になった際も思いましたが、またしても若い学年でのトップ娘役就任。瞳ちゃんは研4になったばかりだし、組替えでのトップ娘役就任だし、102期までの星組娘役さんたちを思うと複雑。とくにくらっち(有沙瞳)とかね。なんで組替えしたんだろう?




このままいくと、花組もれいちゃんが就任するのかな????(凄い不安だけど)

 



        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村