宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

星組新トップコンビ・プレお披露目公演発表

さて、星組新トップコンビが、こっとん(←この愛称で定着?こちゃん+ひっとん)礼真琴・舞空瞳になることが公式から発表となりましたが、続いてプレお披露目の演目も発表になりましたねっ!

  f:id:annakobayashi060:20170508165828j:plain

---------------------------------------------
2019年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【梅田芸術劇場メインホール公演/東京建物Brillia HALL公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

フレンチ・ミュージカル『ロックオペラ モーツァルト
The Musical ≪Mozart, l'opéra rock≫
Produced by WAM PRODUCTIONS
International Licensing & Booking, G.L.O, Guillaume Lagorce
潤色・演出/石田 昌也
主演:礼 真琴、舞空 瞳
梅田芸術劇場メインホール:2019年11月20日(水)~11月27日(水)
東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場):2019年12月3日(火)~12月15日(日)
---------------------------------------------
個人的には、想定内だった星組トップコンビの発表よりも、こっちの方がいろいろ衝撃っ!!!

これって2012年に中川晃教さんと山本耕史さんが主演されたあのモーツァルトですよねっ!!!
私、この公演は残念ながら見れなかったのですが、(フレンチ版をDVDで観て)好きな作品なんですよ~~
また、アッキーで再演しないかな?っと思ってたくらいで。

凄い楽しみだし、超観たいのですが、箱が大きいから?よくわからないですが、公演期間が短くないですか???
こんなのチケット難確実だし。観れるのだろうか???
(そして、既に、モーツァルトとコンスタンツェ以外のキャストが気になるよっ!サリエリとかさぁ~他にも色々)


凄い楽しみなんだけど、潤色・演出が石田先生なんですよね。。。
石田先生の潤色といえば、月組現トップスター たまきち(珠城りょう)のプレお披露目も石田先生潤色の「アーサー王伝説」でしたよね。あの作品、あんまり良かったイメージがないんですよね。。。。(印象に残ってるのはひたすらあーさ(朝美絢)がカッコ良かったってことくらい。苦笑)


楽しみに待っててよいのでしょうか。(ちょっと不安)

 

 
ちなみに、今作は東宝で公演されている小池修一郎潤色・演出の「モーツァルト!」とは、まったくの別物です。
オリジナルのミュージカルも違うし、楽曲も物語りも違うので予習される方はぐれぐれもお間違いないようにお気をつけください。苦笑

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村