宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

宙組退団者発表と初舞台公演

今日はオーシャンズ11の集合日(お稽古開始日)ということで、宝塚ファンが毎回恐れる退団発表がありました。

  f:id:annakobayashi060:20170508165833j:plain

--------------------------------------------------
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   
 純矢 ちとせ
 澄輝 さやと
 愛白 もあ
 蒼羽 りく
 風輝 駿
 はる香 心
 雪乃 かさり
2019年7月21日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
--------------------------------------------------
んとなく、5組の中で一番組子の人数が多いイメージの宙組さんでしたが、今回いっきに7人も退団発表となりましたね。
先日の博多座公演を最後に愛ちゃん(愛月ひかる)が専科に移動になったから、それも含めるとホントいっきに人数が減っちゃいますね。

私は、宙組さんに対する知識が乏しいのであれなのですが、結構上級生が退団されますよね。
あっきー(澄輝 さやと)とかりく(蒼羽 りく)とか。

昨年のWEST SIDE STORYに、今回のオーシャンズ11と長身ぞろいの宙組だからこそ映える演目が続いていて、だからこそ彼女たちの宝塚人生も充実して満足して退団されていくのでしょうか。

退団者に考慮した場面などが作られやすい2本立てではなく、1本もののオーシャンズ11で退団されるということで、ファンの方たちからすると複雑かもしれませんね。

今回の宙組公演では105期性の初舞台公演となりますが、今回の大量退団者発表でホント宝塚はこうやって次にバトンを繋いでいって100年以上も続いているのだろうなぁと感じました。



  にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
  にほんブログ村