宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

わかりやすい組替え

つい2週間ほど前に現星組トップコンビ紅あー(紅ゆずる・綺咲愛里)の退団発表があったばかりのこのタイミングで、花組娘役 有望株筆頭の舞空さんの星組への組替えが本日発表されました。

  f:id:annakobayashi060:20170508165814j:plainf:id:annakobayashi060:20170508165828j:plain
------------------------------------------------------------

このたび、下記の通り、組替えを決定しましたのでお知らせいたします。

舞空 瞳・・・2019年4月29日付で星組へ組替え
※2019年7月12日からの星組宝塚大劇場公演『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』から星組生として出演する予定です。
------------------------------------------------------------

瞳ちゃんは2019/2月の時点でまだ研3ではありますが、2017年の別箱「ハンナのお花屋さん」でトップ娘役についで娘役2番手とも取れるヒロインを演じられて一気に注目されましたよね。
(タイトルロールのヒロインでもあるし、実際のお芝居ではトップ娘役よりも出番が多かった印象)

小顔で可愛らしいお顔立ちをしていて、手足も長くてスタイルも良い。
ダンスが得意なのは昨年の大劇場公演からも分かりましたよね~。
お芝居もお歌も平均以上は出来るイメージで、主席入団という経歴からも優等生というイメージの瞳ちゃん。

そして、このタイミングでの星組組替えときたら、とーぜん次期星組トップ娘役就任ってことでしょう。

まだ発表されていませんが、相手役で次期星組トップスターは、おそらく まこっちゃん(礼真琴)になるんでしょうね~
ダンサーコンビの誕生になるんでしょうか。

ここでちょっと心配になるのが、まこっちゃんの身長問題(←大きなお世話ですが)

近年の公式プロフィールで、まこっちゃんの身長は170cmとなっていますが、これまでも身長が170cm→168cm→169cmそして現在の170cmと変化を遂げていることは割りと有名なことだと思います。
個人的にはまっこっちゃんは170cmもないと思っています。
他組のトップスターの中には160センチ台の方もいるのですから、まこっちゃんも堂々と自分の身長を公表すればいいのにって思えてきます。(別にまこっちゃんの魅力は高身長ってわけではないんだし)

さて話をもどして、そんなまこっちゃんに、小柄ではない瞳ちゃんは果たして合うのかってことですよね。
瞳ちゃんの身長はプロフィール上は164cmとなっていますが、れいちゃん(柚香光)と並んで小さく見えなかったから164cmより小さいって事はないと思うんですよね。

このままいくと、まこっちゃんが高いスターブーツ履き続けて、瞳ちゃんが膝折がんばる事になるんでしょうが。
(それって、ダンスが得意なふたりのよさを邪魔しちゃわないか心配)

「ハンナのお花屋さん」で相性が良く身長も高いキキさん(芹香斗亜)が、宙組から星組に落下傘でトップに就任したりして。笑
可能性はゼロではないんでしょうが、そうなるとキキさんと同期の愛ちゃん(愛月ひかる)を専科に移動させた意味がないですもんね。まさか、ずんちゃん(桜木みなと)を宙組2番手にする為とかだったらビックリするわ~

まぁ、次期トップスターはほぼまこっちゃんで決まりでしょうし、瞳ちゃんはその相手役ってことですよね。

今回はわかりやすい組替え人事でしたね。

その代わり、「阿弖流為」でまこっちゃんの相手役を務めたくらっち(有沙瞳)と、星組時代に「かもめ」で相手役を務めたしろきみちゃん(城妃美伶)の可能性は限りなくゼロになったって感じでしょうね。
新人公演ヒロインや別箱ヒロイン経験がたくさんあるおふたりですが、ホント娘役はトップとの相性とタイミングなんだなぁ~とつくづく感じました。(←気が早い?)



        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村