宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

花組 2019 下期ラインナップ

まもなく現花組トップ娘役ゆきちゃん(仙名彩世)の退団公演が始まりますね。そんな花組の、下期ラインナップにして、新トップ娘役の華ちゃん(華 優希)の大劇場お披露目公演が発表されましたね。

 f:id:annakobayashi060:20170508165814j:plain
----------------------------------------------
2019年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場東京宝塚劇場公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。

Musical『A Fairy Tale —青い薔薇の精—』
作・演出/植田 景子
レヴューロマン『シャルム!』
作・演出/稲葉 太地
主演・・・明日海 りお、華 優希
宝塚大劇場:2019年8月23日(金)~9月30日(月)
東京宝塚劇場:2019年10月18日(金)~11月24日(日)
----------------------------------------------

妖精界の掟に背いた罪で異端の者となり、闇と孤独の中に閉じ込められた“青い薔薇の精”。過ぎ行く時の流れの中で、彼の心に残されたものは…。
   ~(中略)~
人間離れした美しさを漂わせる“青い薔薇の精”に挑む明日海りおが、耽美的で幻想的な世界に誘います。

なんなんでしょうね。ポーの一族でみりおさん(明日海りお)が見せた人外的な美しさを、再現したくなっちゃったのかな??
個人的に、植田先生のオリジナル作品あんまりなイメージがあるんだけど、ビジュアル作りは美しかった気がするから、解説文にあるとおり美しい作品になるんでしょうね~。
植田先生といえば、2017年に「ハンナのお花屋さん」の演出家ですし、みりおさんとは相性がよさそうですからね。
作品としては良かったですし。(ヒロインの扱いは酷かったですが。。。)

しかし、5組の中で誰よりも任期が長いみりおさんですから、その進退が気になるところですが、(予想に反して)意外と辞めそうにない演目でしたね。
まぁ、私はみりおさん好きですし、2番手のれいちゃん(柚香光)のことも好きですが、このままみりおさんの後を引き付いてトップ就任するのはちょっと心配だったので、任期が延びたならそれはそれで良いですけどね~。
ふたりの並びも好きだし。

しかし、気のせいでしょうか、私が知る限りトップスター、トップ娘役どちらかが(両方の場合はもちろん)お披露目の場合は、プレお披露目(別箱)でも、大劇場公演のお披露目でもその旨、解説文に書いてあったと思うんですけど。
今回はお芝居(ミュージカル)のほうにも、ショーの解説文にも新トップコンビのお披露目であることが書かれてないっていうか、そもそも一切華ちゃんの名前がないんですけど。。汗
(気になって、2015年まで遡って各組のトップお披露目&プレお披露目の解説文みたけど、やっぱり載ってる。。。)

研5(就任時は研6)でのトップ娘役で結構劇団から押されてるのかな?って思った華ちゃんですが、そうでもないんですかね~。初の新人公演ヒロインから東上公演ヒロインと、去年突然始まったから凄い劇団が押してる気がしてたんだけど。
まぁ、、娘役就任が研6が早いのかがそもそもよくわからないけど。そうでもないのかな?
あっ、でも、よく考えたら今度月組トップ娘役として就任する美園さくらさんも研6就任だし。去年就任した宙組の星風まどかちゃんは研4就任(あれ?もしかして研3?!)ですしね。

どうも、個人的に華ちゃんを見てるとその未熟さが目に付いちゃって、凄い下の学年な気がしてたんですけど(娘役としては)そうでもないんですかね。


よくわからん。


        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村