宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

星組 2019 下期大劇場ラインナップ

星組の今年後半の大劇場ラインナップが発表されましたね。

  f:id:annakobayashi060:20170508165828j:plain

---------------------------------------------
2019年 公演ラインアップ【宝塚大劇場東京宝塚劇場公演】

ミュージカル・フルコース『GOD OF STARS-食聖-』
作・演出/小柳 奈穂子

スペース・レビュー・ファンタジア『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』
作・演出/酒井 澄夫

宝塚大劇場:2019年7月12日(金)~8月19日(月)
東京宝塚劇場:2019年9月6日(金)~10月13日(日)
---------------------------------------------
なんてことはない、大劇場作品なのですが、(めずらしく)解説を読んでちょっと困惑。
この中国が舞台のミュージカルの主役は紅さんですよね?当然。
でも、解説後半を読むと・・

ホンとアイリーンは離ればなれになり、ホンは行方不明になってしまう。アイリーンはホンの名誉のためにコンテストへ出場することを決心する。果たしてアイリーンは、そしてホンは、星を取り戻すことが出来るのか…。

アイリーン は、まぁ、あーちゃんですよね。で、弟子で裏切り者のリーがまこっちゃんなんでしょうけど。
また、ヒロイン(娘役)が活躍するの物語なのかな?
私、昨年のサンダーボルト観てないので、はっきり言えないのですが、観劇した友人曰く、あーちゃんが紅さんよりもアクションが多かったとか聞いたので。(ホントに?トップスターなのに???)


最近、すっかり星組さんはご無沙汰なので、よくわからないのですが。。。

しかし、昨年台湾公演いかれてた星組さん、今度は中国が舞台の作品とは中華続きですね~

 

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村