宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2019 雪組 大劇場公演ラインナップ

昨日、雪組さんの来年の大劇場公演の作品が発表されましたね。
こちらは来年唯一の大劇公演となります。(さみしい)

  f:id:annakobayashi060:20170508165822j:plain
------------------------------------------------------------
2019年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場東京宝塚劇場公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

幕末ロマン『壬生義士伝
~原作 浅田次郎壬生義士伝」(文春文庫刊)~
脚本・演出/石田 昌也
ダイナミック・ショー『Music Revolution!』
作・演出/中村 一徳
主演・・・望海 風斗、真彩 希帆
宝塚大劇場:2019年5月31日(金)~7月8日(月)
東京宝塚劇場:2019年7月26日(金)~9月1日(日)
------------------------------------------------------------

雪組新撰組物で石田先生演出とは、今年春の全ツ(全国ツアー公演)「誠の群像」に続いて2作目ですね。
前回は古い大劇作品の再演でしたが、今回は新作ということですが、最初に題材を見たときはかなりの正直デジャヴ感でした。誠の群像はかっこよかったけど、ストーリーが暗いんだもん。

さてさて、新作の「壬生義士伝(みぶぎしでん)」と読むそうです。みぶぎ。。。難しいな(苦笑)

過去に映画とドラマになっているようですが、私はどちらも見たことがなく全くピンと来ないのですが、ググったところどうやら映画等では吉村貫一郎斎藤一の友情(?)を軸に描かれているようなのですが、公演解説を見ると斎藤一ではなく大野次郎右衛門名前が出てきてるってことは、映画版のストーリーとはだいぶ違うのでしょうね(まぁ、想像ですが)
まぁ、映画版のストーリーだと2番手の咲奈さんが再び斎藤一を演じる事になっちゃいますからね。(まぁ、それでもいいけど)


ショーの方はこれまたファントムに続き中村先生ですね(ファントムは潤色・演出だけど)
歌うまのだいきほでの、音楽を中心にしたショーということで、こちらは楽しみな限りですね~

 

 

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村