宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

ゆきちゃん退団かぁ

昨日は東宝東京宝塚劇場)で花組「MESSIAH(メサイア)/BEAUTIFUL GARDEN」が千秋楽を迎えられましたね。

 f:id:annakobayashi060:20170508165814j:plain

そして、一夜明けた本日、トップ娘役であるゆきちゃん(仙名彩世)の退団が発表されました

------------------------------------------------------------
花組トップ娘役・仙名彩世 退団会見のお知らせ

花組トップ娘役・仙名彩世が、2019年4月28日の東京宝塚劇場公演『CASANOVA』の千秋楽をもって退団することとなり、2018年10月16日(火)に記者会見を行います。
------------------------------------------------------------

正直ゆきちゃんはみりおさんと(明日海りお)添遂げ(同時退団)するのかと思ってました。
なにせ、あのみりおさんを支えてる感がね。
そして、ゆきちゃんが相手役になってからのみりおさんの幸せそうなこと。

でも、ここにきて花組伝統(?)の単独退団となりましたかー
友人からの話によると花組では添遂げないのが伝統らしい。(何でも歴代トップコンビで一緒に退団した人がほぼいないそうなのです)
とはいえ、なんとなく、ゆきちゃんがトップ娘役に就任した経緯とか考えると、このままみりおさんを支えて一緒に退団すると思ってたんですけどね。なんか意外。

まぁ、なんだかんだでゆきちゃん結構長くやってますもんねー
みりおの前嫁(宝塚ではなぜか相手役のことを嫁と呼ぶ。笑)の花乃ちゃんが4作でゆきちゃんも同じく4作かぁ~

花乃ちゃん
カリスタの海に抱かれて、新源氏物語、ME AND MY GIRL、金色の砂漠
ゆきちゃん
邪馬台国の風、ポーの一族天草四郎、CASANOVA


さて、こうなると気になるのが、次期トップ娘役ですよね。
個人的には、みりおさんにはトップ・オブ・トップとしてひとりで退団するのもありだと思うので、昨年のまぁ様(朝夏まなと)同様やもめでも良いと思うんですよね。作品ごとに相手役を変えてもいいし。まぁ、来年2作目で退団ってのが一番しっくり来るけど。

花組の伝統的には新しいお嫁さんを貰うのかな?
まぁ、若い娘役さんと一緒に数作(1~2作)やってれいちゃん(柚香光)にバトンタッチってのもありかなぁ~とは思うけど。

でも、そうなると誰が次のトップ娘役になるんだって事になっちゃうんですよね~
れいちゃんの相手役として有力視されているのは華ちゃん(華優希)と舞空さん(舞空瞳)。
実力的には舞空さんかなぁ~とも思うけど、みりおさんに舞空さんはちょっと身長が大きい。
でも、華ちゃんじゃぁ、花乃ちゃん以上に手が掛かりそうで、みりおさんが選ぶとは思えない。。。まぁ、1作くらいなら育てる必要もないのかもしれませんが。

しろきみちゃん(城妃美伶)は、たぶん、もうないだろうし・・・
前回の人事でトップ娘役になれなかった時点で望みは消えた感じがするんだよね。。。これでなれたら、かなりの逆転ホームラン感。しろきみちゃんなら、れいちゃんとも合うと思うんだけどなぁ~。

個人的にはおとくり(音くり寿)も好きなので、花組じゃなくてもトップ娘役になってほしいですが。
華ちゃん、舞空さんと比べるとどうもそんなに推されてないんですよね。。。


兎に角、次の人事発表まで気が気でないですね。

 

 

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村