宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

2019星組 大劇場公演作品発表

来年(2019)1発目の大劇場公演の演目が発表になりましたねっ
少し前まで特に目立ったお知らせがなかったと思ったら、昨日の雪組主要配役に続いての来年のラインナップ発表でしたね。

       f:id:annakobayashi060:20180104155803j:plain
さて、来年のお正月公演は星組さんです。

-----------------------------
Once upon a time in Takarazuka『霧深きエルベのほとり』
作/菊田 一夫 潤色・演出/上田 久美子

スーパー・レビュー『ESTRELLAS ~エストレージャス, 星たち~』
作・演出/中村 暁

主演・・・紅 ゆずる、綺咲 愛里

宝塚大劇場:2019年1月1日(火)~2月4日(月)
東京宝塚劇場:2019年2月15日(金)~3月24日(日)

-----------------------------

 

劇作家の菊田一夫氏が宝塚のために書き下ろし、過去に何度もご自身演出で公演されていた「霧深きエルベのほとり」が、若手演出家 上田久美子先生によって潤色されるそうです。


宝塚初心者の私は「霧深きエルベのほとり」を見たこともなければ内容も全然知らないのですが、上田先生の作品が好きな私としては俄然行く気が起きました。苦笑

 

中村先生も昨年の作品(邪馬台国の風)はアイタタタでしたが、ショーでは大丈夫(←失礼)だと思うので来年のお正月公演も楽しみです。(お正月に観に行くかは別として。苦笑)

 

 

あぁ、もう来年のチケットを考える時期なんですね~(しみじみ)

 

 

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村