宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

花組公演 天草四郎 配役発表

びっくりラインナップが発表となったばかりの花組さんですが、次の大劇場公演「MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎− 」の配役が昨日発表となりましたね。

     f:id:annakobayashi060:20180104155922j:plain

島原の乱に関わった歴史上の人物以外はオリジナルといった感じでしょうか。(主に娘役さん)

 

ちらりと調べてみて、私が想像するストーリー上で絡んできそうな役をまとめてみました。

天草四郎時貞(明日海 りお)
島原の乱における一揆軍の最高指導者とされている。様々な奇跡を起こせる神の力を持っていたとされている。

流雨(仙名 彩世)

山田右衛門作(柚香 光)
島原の乱において原城に立て篭もった一揆勢の中で唯一の生存者として知られる。

益田甚兵衛(一樹 千尋
島原の乱一揆軍の首謀者のひとり

森宗意軒(高翔 みず希)
キリシタンで、島原の乱一揆勢における惣奉行、目付、兵糧奉行

渡辺小左衛門(瀬戸 かずや)
島原の乱一揆軍の参謀的存在。途中に熊本藩に捕らえられた。

松倉勝家(鳳月 杏)
江戸時代前期の大名。肥前島原藩2代藩主。初代藩主・松倉重政の嫡男。領国に悪政を敷き、島原の乱を引き起こした。

福(桜咲 彩花)

松島源之丞(和海 しょう)
島原の乱一揆軍の原城本丸大将(天草四郎と同じく)・三ノ丸出丸大将。 キリシタン

松平信綱(水美 舞斗)
武蔵国忍藩主

咲(城妃 美伶)

鈴木重成(綺城 ひか理)
江戸時代初期の幕臣・天草代官

不動丸(飛龍 つかさ)

多聞丸(亜蓮 冬馬)

長一郎(帆純 まひろ)

弥一(音 くり寿)

徳川家綱(聖乃 あすか)

小平(華 優希)

萬(舞空 瞳)

 

役名に『妖精』とかがいるくらいですし、なにやらファンタジー的な感じなんでしょうか。まぁ、ポスターからして、なかなかの感じですしね。 サブタイトルからして異聞だし超常的なファンタジーミュージカルなんですかねー。(面白いのかな?)

 

まぁ、先日みりおさん(明日海りお)の退団フラグとも取れる発表があったばかりですし、みりおファンの友人は回数行くみたいです。まぁ、男役姿を観れる残りの回数を考え始めちゃいますもんね。

 

そういえば、名脇役として花組を支えてきた たそ(天真みちる)が本公演で退団されるそうですね。決してスター路線ではないジェンヌだったわけですが、公演ごとに印象の残るお役と演技をされていましたよね。最近でははいからさんの熊五郎とかポーの一族の2役とか。そうか、たそもついに卒業されるのですね。

 

 

 

 

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村