宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

花組「あかねさす紫の花」主な配役発表

来年5月の花組博多座公演の主な配役が発表となりましたね~。

 

   f:id:annakobayashi060:20170508165814j:plain

花組では、Me and My Girlぶりの役替り公演ですね。というか、主演でトップスターのみりおさんも(明日海りお)も役替り!!!

 

  役替わり【A】

  大海人皇子:明日海 りお

  額田女王:仙名 彩世

  中大兄皇子:鳳月 杏

  天比古:柚香 光

  中臣鎌足:瀬戸 かずや

 

  役替わり【B】

  中大兄皇子:明日海 りお

  額田女王:仙名 彩世

  大海人皇子:柚香 光

  天比古:鳳月 杏

  中臣鎌足:瀬戸 かずや

 

 役替わり【A】・・・5月4日(金)~5月15日(火)
 役替わり【B】・・・5月16日(水)~5月26日(土)

 

2018年5月4日~5月26日という、約3週間の公演で役替りされるわけですね。別箱公演では割と長い公演になるとはいえ、主演も含めての役替りとはっ。

過去に公演された際、大海人皇子を主演としたVerと、中大兄皇子を主演としたVerの2つがあるわけで、今回そのどちらも公演するということなのか、単純に役替りなのか・・・・・。

 

主役を変えた場合、場面や台詞の変更もあるわけで、そうなると役替りキャスト以外の組子の負担も大きくなるでしょうし。かといって、トップが主役を演じないとか、ないわけではないけど・・・・(みりお月組時代の「ロミオとジュリエット」を思い出してしまいますよね。いや、どちらが主役でも良い点を考えると、むしろベルバラ?)

 

まぁ、でも役替り表見る限り、時期尚早と思われるれいちゃん(柚香光)トップ就任はまだ先のようですね。

というか、「はいからさんが通る」に続き、ちなつさん(鳳月杏)が結構な支えになってますね。苦笑

 

いや、しかし、こんな魅力的な役替りを出されると観たくなってしまいますが、いかんせん、博多座は遠い。

観劇意欲はかなりそそられるけど、行けないかなぁ。。。。(主にお金の問題で。涙)

 

 

 

 

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村