宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

月組全ツ「CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-」

続いてはショーの感想です。

月組は現在5つ(全ツ組、美弥ちゃんDC組、としさんMP組、ありちゃんバウ組、そして専科公演)に分かれているから、今回の全ツ(全国ツアー公演)ショーは大丈夫かしら?って思ってたんですよ。正直。

全ツって大劇場ほど大きい会場ではないにしろ(いや、地方によっては会場大きい時もありますけど)いったい何人で廻るんだろ?ってね。お芝居はともかくやっぱりショーは人数で見せるシーンとかもあるんじゃないかなぁって思うのです。

と、観る前は若干不安だったのですが、結構大丈夫でした。

 

  f:id:annakobayashi060:20171113134454p:plain

 

プロローグ全ツ恒例の客席降りがあるので楽しかったです。たまきち(珠城りょう)も客席を結構たくさん練り歩いて(?)盛り上げてました。

れいこちゃん(月城かなと)もカッコ良かったし、ちゃぴ(愛希れいか)も綺麗だったし(*´꒳`*)

たた、個人的にそんなに気持ちが盛り上がらなかったのは、月組生をあまり知らないせいでしょうか(。-_-。) 月組は前トップの龍真咲さん時代から観てるので、そこそこ観てるんですけどね。自分の勉強不足を痛感(-_-;

 

Mr.シンデレラの場面ねー

前半の魔法をかけられる前のれいこちゃんが可愛かった(*´∇`*)れいこちゃんのバウ公演「銀二巻」で演じた子供時代を思い出しちゃったよ。

くらげちゃん(海乃美月)のシンデレラもとってもキュート。やっぱり、くらげちゃんって前髪あった方が絶対可愛いと思うわー

 

つづいては、有名なオペラ作品コッペリアをアレンジした場面です。からん(千海 華蘭)がいかにもな怪しいコッペリウスを演じてます。

そしてステージ中央に見えるはちゃぴちゃん(*´꒳`*) コッペリウスに自動人間にされてしまっている設定だから、動きも手足ピーンなんですよ。だからか、余計にいつもより大きく見えますけどー(^◇^; 苦笑  でも、かわいい

 

CRYSTALの場面は若手男役の場面らしいのですが、いや、若手じゃないよね?あのメンツ。ゆりちゃん(紫門ゆりや)もからんも可愛いけど。もはや中堅だよね

 

可愛らしいちゃぴも好きですが、やっぱり、ちゃぴにはカッコイイお衣装が1番だと思うのです。と、言うわけでラテンの場面はカッコ良かった(*^▽^*) あのブラッフ&ゴールドの方のお衣装ね

たまきちがカッコ良かったのは、燕尾服かなぁ。でも、やっぱり、個人的には、全体的にショーの時よりも鳳凰伝の時のお衣装の方が、たまきちには数倍似合っててカッコ良かったと思うー。

 

あっ、でも、デュエダン(デュエットダンス)は2人とも素敵でしたよ(´∀`*)

 

 

うーん、観劇してから、ちょっと数日経っちゃったからかなぁ?どうも今回のショーはあんまり(特に後半部分)記憶に残ってないんですよね  (-_-; 汗汗汗 

あんまり自分好みじゃなかったのかな。

 

 

 

ショー・ファンタジー
『CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-』
作・演出/中村 暁

        にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村