宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

ちぎみゆ宝塚大劇場 卒業

昨日は、ムラ(宝塚大劇場)から、ちぎみゆ(早霧せいな・咲妃みゆ)の雪組トップコンビが卒業されましたね

 

   f:id:annakobayashi060:20170508165822j:plain

主は仕事の都合などでライブビューイングすら行けていないのですが、入りのパレードからtwitterでみなさんが上げてくださる写真、動画を見てひとり胸熱しておりました。

また、幕間中、さよならショー後にtwitterなどにあげてくださるアドリブや、カーテンコールの模様など、ファンの方々の思い/熱量が感じられて (´;Д;`)

 

 

主は地方在住なのでムラ行くのも遠征になるのですが、東宝東京宝塚劇場)と比べるとムラの方が比較的近いので、観劇はもっぱらムラが中心となります。なので、ムラでの公演終わると自分の中では千秋楽を迎えてしまうのですが、今回は大好きなトップコンビの退団公演だし、東宝千秋楽はライブビューイングを行こうと思っていたんですよね。

ところがここに来て、東宝千秋楽は都合が悪いことが分かり、だったら、昨日仕事休んで今回のライブビューイング行けばよかったと後悔していたのですが、昨日のみなさんのTwitterなどを見ていて、さらに後悔しておりました。

 

ここのところ、単独での退団が多かっただけに添遂げ退団の尊さを見た感じがします。(←LVすら行ってないくせに偉そうに)

実は主、宝塚初心者ってこともあり、そこまでトップスターとトップ娘役がいわゆるコンビ売りするのとか、添遂げ退団するのとか、(言い方に語弊があるかもしれませんが、まぁ、組を引っ張るトップが仲良いのには越した事はないだろうけど。ってくらい)興味がないのですが、それでも、単独退団するときにどこかしら感じた寂しさのようなものは今回感じなかったので、やはりどうせなら添遂げ退団がいいなぁ~と思いました。

(ちぎみゆを含む退団者の方々をもうムラで観れなくなると思うって意味での寂しさは当然感じましたよ)

 

まぁ、劇団的には、トップを別々で分けて退団させたほうが集客に繋がる可能性がより高いだろうし、ビジネス的にも全組添遂げってわけにはいかないんでしょうけどね。

それぞれの生徒さんの考えもあるでしょうし。

 

東宝公演は(当然ながらチケット難ですし)観にいけないのですが、残りの舞台も一緒に退団される組子、これからの雪組をひっぱっていく組子のみなさんが残りの公演でも輝いてくださるのを願ってます。

www.sankei.com

 

 

 

 

あぁ~あ、東宝千秋楽のLV行きたかったなぁ・・・(´;Д;`)

 

 

       にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村