宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

みりおん退団、瑠璃色、長崎しぐれ坂公演スタート

GW中は、いろいろありましたね~

宙組の みりおん(実咲凜音)が「王妃の館/VIVA! FESTA!」の東宝東京宝塚劇場)千秋楽をもって卒業され、月組公演「瑠璃色の刻」が梅芸ドラマシティにて公演されましたね。博多座では同じく月組が「長崎しぐれ坂/カルーセル輪舞曲(ロンド)」が公演中ですね。

 

 f:id:annakobayashi060:20170508165833j:plain

なかなか観劇の機会に恵まれず、みりおん時代の宙組は観ていないのですが、綺麗でお歌もお上手な娘役さんだったようなので今後外部でのお仕事も期待したいですね。

ただ、個人的には、相手役でトップスターのまぁ様(朝夏まなと)が次の公演で退団されるということで、どうせなら同時退団(添遂げ)でも良かったのではないかなぁと思いました。

だって、1作ですよっ!1作の違いなら添い遂げで良かったのに~(-_- )。。。

しかも、まぁ様は相手役不在での退団となりましたし。。。。。

主はそこまでコンビ萌えとかしないのですが、1作しか違わないのなら一緒にご卒業されれば良かったのにね(´ д` )と思いました。

初心者の主には良く分からないのですが、宝塚古参のファンの友人曰く、退団公演は退団公演だけってだけで駄作だろうがチケットが売れるから、トップコンビ退団を分けて集客を狙ってるんじゃないのかって事でした。

(退団公演に駄作が多いのも同じ理由ではないかって事でした)

まぁ、宝塚も商業演劇ですもんね。確かに企業としては売上げが上がるようにするのが務めですもんね。。。。

でも、まぁみりコンビファンの方たちは複雑でしょうね。

 

今年宙組は娘役トップのみりおん、トップスターまぁ様と続いて組ファンの方たちは大変ですね。

心休まる公演がない気がします ε=(・д・`*)

 

 

 f:id:annakobayashi060:20170508165818j:plain

ドラマシティでの公演を終えられて今週末にいよいよ初東上されるのが、月組 美弥ちゃん(美弥るりか)主演の「瑠璃色の刻」ですね。

主は結構美弥ちゃん好きなので、この作品観たかったんですよ。

でも、残念ながらチケット入手できず観劇してないのです。。。(´Д`。)

美弥ちゃんの歌声結構好きで、演目のあらすじみても面白そうだなぁと思ってたんですけどね。

ホント残念

 

雪組から組換えしてきたれいこちゃん(月城かなと)も出てますし、くらげちゃん(海乃美月)も結構好きだし。

美弥ちゃん、月組では下級生のたまきち(珠城りょう)に抜かれての2番手だし、お顔とか綺麗だしお歌も上手なんですが、男役さんとしては小さくて華奢なんですよね~ (´_` )

美弥ちゃんのこと好きですが、前回の大劇場公演で正2番手になったとはいえ、下級生のたまきちの次にトップに成るとは思えないし、たまきちはおそらく長期なんだろうと思うので、今回の公演を節目に退団されてしまうのではないかと心配してしまいます。。。

そもそもタイトルに美弥ちゃんのお名前が入っているのが気になりますよね。。。。。(´д` )

 

まぁ、でも、去年のコマ(沙央くらま)も、ディナーショーがそのままズバリ「KURAMA」で、退団フラグかっ?!とビビッていたのですが、退団されてませんしね。

美弥ちゃんも主の杞憂であることを祈りますわ。

とりあえず、次回大劇場公演の「All for One」を楽しみにしたいと思います♪

 

 

 

ドラマシティ組が、大阪梅芸&赤坂ACTで公演中の一方で、博多座では理事(轟悠)を交えた月組が「長崎しぐれ坂/カルーセル輪舞曲(ロンド)」を公演しているみたいですね。

ムラ(宝塚大劇場)行くのもやっとの主は当然ながらこちらも観劇してないのですが、月組で本格的な和物を演じるのは久々ですよね?去年のNOBUNAGAも和物ではありましたけど、あれは和物ではないと思うので。苦笑

ポスター画像とかみてみるとなかな良さそうですけど、和物のイメージがないのでどうなんでしょうね。

ってか、幼馴染設定なんですよね。凄いですよね。

理事とたまきちとちゃぴ(愛希れいか)が幼馴染って。。。。(ー△ー;)

 

理事は昨年のバウ公演「双頭の鷲」でも、みりおんより年下のお役を演じてらしたし、なんだかいろいろ凄い。

どう考えても無理があると思うんだけど、まぁ、それでも演じちゃうのが理事ですよね~。

まぁ、でも、就任したばかりで若いトップのたまきちは理事の下で勉強するのもいいかのも。

なんて、まぁ、よく知らないけど 苦笑

 

ちゃぴの和装はどうだったのかなぁ。まぁ、ちゃぴかわいくて綺麗だからきっと似合うんだろうけど。

グランドホテルで感じた女帝感はどうなってるのかしら。ちゃぴ早くに娘役トップになったから、実年齢は若いはずなんだけど、貫禄が凄いから。。。。

まぁ、でも次回の公演もどんな風になるのか楽しみ。(´∀` )

 

 

  f:id:annakobayashi060:20170508165828j:plain

そういえば東宝では、星組のスカーレット・ピンパーネルが始まりましたね。

主は地方組なのですが、遠征するならまだムラの方が近いので、主な観劇場所はムラなのです。

だからなのか、ムラでの公演が終わると自分の中では、千秋楽迎えちゃうんですよね~(^~^;)

東宝の公演日程も良く分かってないくらい(苦笑)

でも、たまたまツイッターを覗いてたら東宝スカピン初日出の、紅さん、あーちゃん、まこっちゃん3人の仲良さそうな写真をみつけて、スカピン初日を思い出しました。苦笑

舞台の上では敵同士でも、3人とも星組育ちですしね。なんか、なごむわ。

そういえば、初演でパーシーを演じてられた安蘭けいさんがマルグリットを演じられた石丸幹二版のスカピンが再演されるそうで。

トップ│ミュージカル『スカーレット・ピンパーネル』特設サイト 梅田芸術劇場

日程的にも金銭的にも主は観にはいけなさそうですが、こちらも楽しみですね。

 

そういえば、さゆみさん(紅さん)宝くじのCMにご出演なんですねー!

連休中TVでみてビックリ。

 

 

 

なんだかんだと、GWは観劇行ってないようですが、雪組公演「幕末太陽傳 / Dramatic “S”!」を観てきました!

こちらについては、次回書きたいと思います。

 

 

    にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
    にほんブログ村