宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

雪組 初日

本日は雪組公演 「幕末太陽傳/Dramatic “S”! 」の初日でしたね。

 


          f:id:annakobayashi060:20170421215446p:plain

 

現トップコンビである、ちぎちゃん(早霧せいな)、ゆうみちゃん(咲妃みゆ)退団公演でもありますね。

大好きなコンビで、もっともっとたくさんの作品をちぎみゆで観ていたかったですが、宝塚はどの生徒さんもいつかは退団される日を迎えられますもんね。

(いや、専科さんたちはまた別かもしれませんが)

いつかは、終わりが来るからこそ、宝塚は尊いのかもしれませんね。

 

また、今回はちぎみゆ以外にも今の雪組を支えられている生徒さんが多数退団されますしね。

個人的には特にがおりさん(香綾しずる)が退団されるのが凄く衝撃でした。

がおりは、ちぎみゆ居なくなった後の新生雪組も支えてくれると思っていたので。

 

もともと、他の組と、比べると人数が少なかった雪組ですが、今回の公演で更に少なくなりますもんね。。。

なんだか、いろいろ意味もなく心配。

 

 

主は初日を観劇する事は出来なかったのですが、Twitter などの初日レポートを見て、胸が熱くなります(/ _ ; )

主が宝塚を観劇しだしてから、何度目かの退団公演なのですが、以前は今ほどハマっていなかったので、今更ながらファンのみなさんの想いを熱く感じます。

ホント、今更ながら、ご贔屓の方々が退団されるってこういう気持ちになるんですね(T-T)

と、擬似的にですが感じております。

 

初日前日に飛び込んできた、まさかのさきちゃん(彩風咲奈)休演もツライですね。

初日休演って事は、当然ながら初日映像にも映らないですし。

まぁ、そんなことより1日も早く元気に舞台に戻ってきてくれるのを祈るしかないですね。

こちらの記事を読む限りそんなに長くは休演されないようなので、それを信じて待ちたいと思います。

headlines.yahoo.co.jp

 

また、さきちゃんの代役を務められているひとこちゃん(永久輝せあ)、翔ちゃん(彩凪翔)、まなはる(真那春人)たちも大変でしょうが、頑張ってください。

 

早く全員が揃って舞台できることを願って。

 

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
   にほんブログ村