宝塚観劇の日々

宝塚と観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

仮面のロマネスク

花組の全国ツアー「仮面のロマネスク/EXCITER!!2017」が週末に千秋楽を迎えましたね。

そして本日は同じく花組の「MY HERO」の千秋楽ですね。

 

主は残念ながらMY HEROは観劇することが出来なかったのですが、なかなか評判がよかったようで、赤坂ACTシアター公演中にチケットを取らなかった事を激しく後悔したものです。(ってまぁ、簡単に取れるわけではないでしょうが ( ̄▽ ̄;)

   f:id:annakobayashi060:20170410182637p:plain

 

一方で、昨年の全ツと同じ演目だったカメロマ(仮面のロマネスク)は、ちゃっかり観てきたんですよね~

ショーが再演とはいえ、今の花組では初めて観るショーだったし(なにせ、主はヅカ初心者)、カメロマのほうもキャストが前回と違いますしね。

 

と、いうわけで、いまさらな感じ満載ですが、せっかくなので観劇の感想を。

 

仮面のロマネスク

みりおさん(明日海りお)は、まぁ、言わずもがな安定のかっこ良さでヴァルモン子爵を演じてらっしゃいました。

(〃∇〃 )

昨年初めて観た時は、みりおファンの友人が黒髪のみりおさんにかなり萌えておりましたが、今回は前回からそんなに時間が経っていなかったせいか特にそのビジュアルには触れてませんでした(苦笑

 

今年退団された花乃ちゃん(花乃まりあ)が演じられていた、メルトゥイユ夫人は当然のことながら新トップ娘役のゆきちゃん(仙名彩世)となっていましたね。

ゆきちゃんの事は、恥ずかしながらあまり存じてなかった主ですが、昨年のミーマイ(Me and My Girl)でのマリア公爵夫人が印象的だったイメージ。(ミーマイで知った娘役さんでしたw)

花乃ちゃんも大人っぽい娘役さんでしたが、ゆきちゃんも大人っぽい娘役さんのイメージだったので、ある意味この役は合っているなぁ~と思いました。(主の個人的見解ではメルトゥイユ夫人はヴァルモンよりも年上なので (^ ^;

 

昨年キキさん(芹香斗亜)が演じてらしたダンスニーはれいちゃん(柚香光)が演じられてました。

個人的にれいちゃんはクールな役のイメージが強かったので観る前は若干不安があったのですが、気弱なダンスニーを好演してました(´∀`)

見た目は、まぁ、かっこいいのですが、リアクション?動作?がかわいらしくて (σ*>∀<)σ

意外とこういうおまぬけな役も出来るのねっと思っちゃいました

お歌の部分はねぇ~

これがっ!意外と大丈夫だった!れいちゃん成長してるっ!って感じましたね(本人比)

れいちゃんは抜群のビジュアルとオーラを持ってるんだから、主的にはホントお歌を頑張って欲しいのです。

この調子で頑張って欲しいと思いました。( >∀・)b (←誰だおまえ)

 

前回、ちなつさん(鳳月杏)の色気漂うジェルクールにやられた主としては、あきら(瀬戸かずや)が演じるジェルクールがどんな感じになるかぁと思っていたのですが、こちらもなかなか良かったです。でもそんなに印象に残ってないのは観劇してから日数が経っているせいでしょうか(苦笑

まぁ、個人的にはちなつジェルクールの方が、好きですね (´∀`=)

 

前回の公演から約半年でのキャスト違いでの再演となったわけですが、前回の公演でのイメージが強いだけに(とくにゆきちゃん)どうなるのかなぁ~と心配だったのですが、全然、心配することなかったですねっ

べーちゃん(桜咲彩花)もみれいちゃん(城妃美伶)も、マイティー(水美舞斗)もなかなか良かったですしね。

個人的には、前回の公演(金色の砂漠)から気になってるべーちゃんのトゥールベル夫人が可憐でかわいらしくてよかったです (^ ^

 

 

ここまで書いておいてなんですが、実は主、カメロマは、個人的にはあまり好きではない作品なのです(汗

周りを振り回してた主人公の2人の悪事が回りにばれるわけでもなく終わるし。

なにより、トゥールベル夫人がかわいそうっ (>д<;)・゚゚・ ってなっちゃうんですよね~

なので、(ちゃんと読んだことないけど)原作とか、映画版とかの方が好きだったりします (^_^;

 

 

思いのほか長くなってしまったので、EXCITER!!2017は次回書きます。。。

 

 

 仮面のロマネスク~ラクロ作「危険な関係」より~
脚本/柴田 侑宏 演出/中村 暁

      にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村