宝塚観劇の日々

宝塚を中心に観劇の感想などを備忘録的に。。。

星組 スカーレットピンパーネル

4月に入って暦の上ではすっかり春のはずなのに、桜が全然咲いてないですね。。。。

花粉症も一向に収まらないし。

 

そんな中、宝塚 星組公演「スカーレットピンパーネル(略してスカピン)」を感激してきました☆

     f:id:annakobayashi060:20170402184330p:plain

宝塚がお好きな方なら、ご存知の春らしい痛快な冒険活劇で、同じく星組で初演され、その後月組で再演された人気作ですよね。(なにしろ、初心者の私でも知ってるし)

 

私は宝塚観劇を始めたのがここ数年という初心者なので、生観劇は実は今回が初めてヾ(≧∇≦*)〃

今までは映像でしか観たことがなかったのですが、大好きな作品だったので、すご~く楽しみにしてました♪ o(´∇`*o)

しかも今回は星組新トップスター 紅さん(紅ゆずる)と、あーちゃん(綺咲愛里)の大劇場お披露目公演☆

 

今年1月に公演されたプレお披露目「オーム・シャンティ・オーム」も観劇する事が、幸運にも出来たのですが、やっぱり大劇場でのお披露目公演となるといろんな意味でドキドキ。

長年紅さんを応援されてこられた方とは比べ物になりませんが、私もなんだかうれしい気持ちになりました。

 

先行画像を見たときから、いや、紅さんの伝説の新人公演「スカピン」の映像を見た時から紅さんは主役のパーシーが似合うなぁ~と思っていましたが、やっぱり生で観ても似合ってる!!!

頭が小さい!手足が長い!どんなド派手な衣装も着こなしちゃう。ステキっ(●≧▽≦)^

歴代のパーシーがお歌がお上手なトップさんだったので、心配だったお歌も問題なかったヾ(´▽`*;)ゝ"

オームの時よりも上手になってる気がしました。

ホント、かっこよかったよ~パーシーヾ(≧∇≦)ゞ

 

ただ、ことちゃん(礼真琴)が、ずば抜けてお歌が上手なもんだから、紅パーシーが歌った後に、ことちゃんが歌っちゃうと、全部持ってかれちゃってる気も・・・・

いや~しかし、知ってたつもりだったけど、ことちゃんはホント何でもできるね。

星組トップのみっちゃん(北翔海莉)の主演作からことちゃんのことは観てるはずなんだけど、ショーブランのお歌とか、今回フィナーレのダンスとか凄いなぁ・・・…(´Д`  )…

ことちゃんに足りないのは、ホント身長だけですね(←失礼。。。)

紅パーシーと一緒にいる場面とか、やっぱり、ちっちゃいんだもん(ことちゃんファンの方ごめんなさい)

まぁ、でもなんでもできるまっこっちゃんだし、1つくらい男役として欠点あってもいいですよね~人間味があって☆( ̄ー ̄)

 

あーちゃんマルグリットには、びっくりしたΣ(●゚д゚●)

オームの時とか、それ以前の作品とか素顔(薄化粧)の時はどちらかといえば、かわいらしいお顔の娘役さん、強い女性であるマルグリットを演じられるのかな?っとか思ってたんだけど、化けたね。すごい大人の女性になっててびっくり。

高音があんまりでない娘役さんなのか、曲によっては音を出すのが大変そうだったけど、でも、あーちゃんも紅さんと一緒で、以前よりお歌が上手になってた!

あーちゃんかわいいし、紅さんには似合いの相手役さんだな~と思いました(* ′∀`#*)

 

そして、そしてかいちゃん(七海ひろき)!!!

最近かいちゃんが気になる私はロベスピエールが登場するたびにオペラをかいちゃんに向けてしまいましたよ!(ノ≧∀≦)ノ

今までのスカピンではなかったロベスピエールの曲もあったり、場面も増えてたし♪

なによりも、みなさん!スチールご覧になりました?

史上最強にカッコいいイケメンロベスピエールでしたよね~~O(≧∇≦)O 

ただ、個人的にはロベスピエールという独裁者の面をもっと感じさせてくれたらな・・・と思いました。(狂気性っていうか)

なんか、場面せっかくもらってるのに、生かしきれてないような・・・・

まぁ、観る人によって捉えから、感じ方は違いますからね。

私の感受性の問題かもね(苦笑

 

いやでも、やっぱりスカピンは良いですね~♪ヽ(*´∀`)ノ

楽しかった♪ 楽しかった♪

前の星組トップコンビで観たいって声もネット上ではちらほら見かけたのですが、個人的には、紅さんでよかったよーともいました。

歌うまコンビとかも重要だけど、宝塚だもん。ビジュアルも重要(役柄に合うって意味)

紅パーシーはかっこよくて素敵でした。

衣装も今までよりもパワーアップしてたし、見ごたえあるね。新トップ紅ゆずるを組子一団で盛り上げようって感じも感じられたし。

楽しかったぁ~((≧∀≦**)

 

スカピン観劇が1回だけなのが残念。

 

 

THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)
潤色・演出/小池 修一郎

      にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
     にほんブログ村