読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宝塚観劇の日々

宝塚初心者ですが観劇の感想などを備忘録的に。。。

はいからさん、配役発表!

先日れいちゃん(柚香光)の東上公演が、少女マンガ原作の「はいからさんが通る」だということが発表されましたが、つづいて今日はれいちゃん以外の配役が発表になりましたねっ!ヾ(≧∇≦)ゞ kageki.hankyu.co.jp ちょうどこの間、原作マンガを持っている友人…

花組で「ポーの一族」公演?!

なんてことでしょう! 来年(2018年)のお正月公演がまさかの「ポーの一族」とはっ Σ(゚д゚;)!! kageki.hankyu.co.jp 永遠の美少年で、吸血鬼(バンパネラ)の物語でしたよね?たしか。 あんまり原作漫画読んだことないのですが、たしか兄弟が主人公で、途中…

月組 全ツ・バウ 理事公演

昨日雪組の振り分けが出たと思ったら、今日は月組の全ツ・バウの発表ですね。 しばらく目立ったニュースがないと思ったらここに来て連続で発表とはっ∑(゚Д゚) バウはてっきり れいこさん(月城かなと)だと思ってたのですが、ありちゃん(暁千星)を持ってきま…

雪組 全ツ・別箱 振り分け発表

現雪組トップコンビ ちぎみゆ(早霧せいな、咲妃みゆ)がまだムラ(宝塚大劇場)で公演中だというのに、次期トップコンビのだいきほ(望海風斗・真彩希帆)プレお披露目の全ツ(全国公演)と、さきちゃん(彩風咲奈)ドラマシティ&東上公演の組子振り分けが…

Dramatic “S”!

お芝居の「幕末太陽傳」続いて、ショー「Dramatic “S”!」の感想です。 幕末に続いてちょっと長いかもです。。。 お芝居(幕末太陽傳)を2階席で観てた時は、それはそれで舞台奥での様子が観れてなかなか2階席もいいなぁ~と思ったのですが、ショーは断然1階…

幕末太陽傳

観劇の感想を書こう書こうと思ってたのですが、ちょっとmy初日から時間が経ってしまいました。( ̄▽ ̄;)苦笑 そうこうしている内に、ムラ(宝塚大劇場)での公演もいよいよ後半に入ってきましたね。 ちぎみゆコンビ(早霧せいな・咲妃みゆ)がこれでもう見れ…

みりおん退団、瑠璃色、長崎しぐれ坂公演スタート

GW中は、いろいろありましたね~ 宙組の みりおん(実咲凜音)が「王妃の館/VIVA! FESTA!」の東宝(東京宝塚劇場)千秋楽をもって卒業され、月組公演「瑠璃色の刻」が梅芸ドラマシティにて公演されましたね。博多座では同じく月組が「長崎しぐれ坂/カルーセ…

さきちゃん復帰!

先週初日を迎えた雪組公演を、まさかの初日から休演されていたさきちゃん(彩風咲奈)が本日13:00の公演から復帰されることが発表されました。 kageki.hankyu.co.jp さきちゃん待ってたよ~~~~! ご心配されていたファンの皆さん、本当に良かったですね…

雪組 初日

本日は雪組公演 「幕末太陽傳/Dramatic “S”! 」の初日でしたね。 現トップコンビである、ちぎちゃん(早霧せいな)、ゆうみちゃん(咲妃みゆ)退団公演でもありますね。 大好きなコンビで、もっともっとたくさんの作品をちぎみゆで観ていたかったですが、宝塚は…

まさかの休演…

明日、初日を迎える 雪組公演 幕末太陽傳でまさかの さきちゃん(彩風咲奈)ちゃん休演…(´;Д;`) kageki.hankyu.co.jp 今回は特にトップコンビの退団公演ですし、まさかの初日から休演とか、心配すぎる〜。゚(゚´Д`゚)゚。 心配すぎて、仕事が手につかない状態です…

タカラジェンヌがモデルにっ!

れいちゃん(柚香光)の東上&ドラマシティ公演が発表されたと思ったら、次はなんですかっ!モデルさんですかっ!!((((;゚Д゚))))))) マジでかっ!!スゴイなっ! http://www.onward-hd.co.jp/topupdate/docs/20170414_2.pdf www.joseph.jp 少し前に、昨年退団…

2017下期ラインナップ発表で思う事

発表されましたね〜 まずは、れいちゃん(柚香光)のドラマシティ&日本青年館主演。初東上ですねっ! 星組のまこっちゃん(礼真琴)に続き95期が東上ですよっ。おそるべし95期。あぁ、95期たちの突き上げが怖いわ〜(((( ;゚Д゚))) でもまぁ、好きなんですけどね(๑…

EXCITER!!2017

そんなわけで、花組 全ツ(全国ツアー)のつづきです。 昨年の全ツでのショーは「Melodia」の再演でしたが、今回のショーは「EXCITER!!2017」。 こちらも再演ではあるわけですが、現花組としては初めてのショーで、主としても初めて見る内容だったのでドキド…

仮面のロマネスク

花組の全国ツアー「仮面のロマネスク/EXCITER!!2017」が週末に千秋楽を迎えましたね。 そして本日は同じく花組の「MY HERO」の千秋楽ですね。 主は残念ながらMY HEROは観劇することが出来なかったのですが、なかなか評判がよかったようで、赤坂ACTシアター公…

Twitterで知る宝塚

最近、Yahoo上でTwitterを閲覧する方法を知ったという、時代から取り残されているブログ主ですが、あれ良いですね~。便利。(そもそもTwitterやっていないところもアレですがっ。) 以前は、Web上でTwitterを見たりしていたのですが、写真とかを閲覧するに…

スカピン

スカピン観劇から数日たっておりますが、じわじわきております。 思い返すたびに、やっぱりおもしろかったーー!(*^▽^*) また観たいよー!を繰り返す日々。 前の投稿ではなんだかんだと書きましたが、やっぱり良かったのよね〜(*´ー`*) どれくらい良かった…

星組 スカーレットピンパーネル

4月に入って暦の上ではすっかり春のはずなのに、桜が全然咲いてないですね。。。。 花粉症も一向に収まらないし。 そんな中、宝塚 星組公演「スカーレットピンパーネル(略してスカピン)」を感激してきました☆ 宝塚がお好きな方なら、ご存知の春らしい痛快…

はじめに

春なので、新しいことを始めようとブログを開設してみました。 主に宝塚を中心にミュージカルを鑑賞してます。 独り言的に思ったことを書き連ねてみようと思います。 宝塚初心者なので、わからないことだらけで知識もあまりないですが、よろしくお願いします…